どうすれば「先延ばし」しないで行動できる?

こんにちは。関口智恵です。カラーのお仕事(カラーセラピー、カラーヒーリング、カラーコーディネーター、パーソナルカラー、カラーコンサルタント、カウンセリング、カラーマーケティング、その他)での独立・起業に関するお悩み解決コラムです。みなさまから頂いたお悩みを関口智恵の視点で回答させていただきます。参考になれ ば、幸いです。


【ご質問】
キュア・カラーのセミナーにも、すごく興味があります。
でも、なかなか、一歩をふみだす勇気がありません。

何事も、ついつい「先延ばし」にしてしまい
日々、月日だけが、流れている気がしています。

どうすれば「先延ばし」せずに、行動することが
できるようになるでしょうか?

ペンネーム:ひろ


【関口智恵より】

なぜ、先延ばしにしてしまうのか。

それには、2つ理由があります。


1つ目は、本当はやりたくないことだから。

2つ目は、80歳~90歳まで、生きられると思っているから。

まだ、先は長いし、今、やらなくてもいいと
潜在意識で、思っているからです。


私は、自分の父が、短命だったこともあり
いつ死んでも、いいように、今まで生きてきました。

だから、今までの人生をふりかえっても
まったく後悔は、ありません。

2011年、東日本大震災があり
たくさんの命の火が、一瞬で消えました。

もしかしたら、これから、自分も
そうなる可能性は、あるわけです。

そうなったときに、あなたは、後悔しませんか?

やっぱり、あのときに、~~していれば、よかった。
って、思いませんか?


「死」を意識することは、
「生きること」「今」を大切にすることだと
私は、思っています。


すでにひろさんは、自分が「先延ばしにしている」ということに
気がついたわけですから

「本当にやりたいことなのか?」

「今日、死んでも、後悔しない人生か?」

この2つの視点で考えると、今、自分が何をするべきかが
自ずと見えてくると思います。

◎おすすめカラーヒーリング(カラーセラピー) 赤色
行動しない限り、何も変わりません。

独立・起業に関する
お悩み解決コラム













キュア・カラーの最新情報お送りいたします。

お名前

メールアドレス