カラーの仕事で、安定した収入を得ることができる?

こんにちは。関口智恵です。みなさまから頂いたお悩みを関口智恵の視点で回答させていただきます。回答の最後 に「はじめての色彩心理(カラーヒーリング・カラーセラピー)」ということで、悩みにそった「おすすめカラー」を提案させていただいています。参考になれ ば、幸いです。

【ご質問】

私は今は会社員で、給与が安定しています。
将来的に、カラーの仕事で、フリーで活動できるように
なりたいと思っていますが、お金の面で不安があります。
カラーの仕事で、安定した収入を得ることができるでしょうか。

ニックネーム:百子

【関口智恵より】

カラーの仕事(カラーセラピー、カラーコーディネータ、カラーヒーリング・アドバイザー、パーソナルカラーなど)で、安定した収入を得ることができるか否かはその人次第です。

別にカラーの仕事に限らず
たとえば、通訳、整体師、弁理士、WEBデザイナー、
カウンセラーでも、同じことだと思います。

もしかしたら
安定した収入を「最優先」したいかたは、
フリーには、向いていないのかもしれません。

フリーに向いているのは

・自由に伴う自己責任がとれるかた
 そして、その状況を楽しめるかた

だと、私は感じています。
(もちろん他の素養も多々ありますが)

「自己責任 万歳」くらいのほうがいいですね。

フリー(自営業)は、会社組織とは異なり
守ってくれる看板(会社)は、ないのですから。

当たり前ですが、すべてに「自己責任」が伴います。

たとえ「お金がない」という状況になったとしても、
自分を客観的に、どこか俯瞰してみられる精神力は
必要だと思います。


百子さんの「仕事」について
何が一番大切にしたいことなのか、
優先順位を再考されるといいかもしれません。


◎おすすめカラーヒーリング(カラーセラピー) 緑色&青色

心は何を望んでいるかを内観しましょう。

独立・起業に関する
お悩み解決コラム













キュア・カラーの最新情報お送りいたします。

お名前

メールアドレス